S1000RR チャレンジ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シーズン インです。

S1000RR チャレンジ-__.JPG


随分アップしてませんでした。ごめんなさい。


昨年、最終戦の鈴鹿では、自己ベストの2分11秒1まで

出すことができて、内心盛り上がっていたのですが、


決勝は毎年恒例になっているウエットな路面に泣かされ

パッとしない結果に終わってしましました。


レース内容等はバージンBMWを参照していただけると

ありがたいです。


ただ、鈴鹿で感じたのは、もう少し中速トルクがあれば

もっとタイムアップできるのになあ・・・だったので。


今年はもっと中速トルクを太くできるように、色々と試して

みようと思ってます。


もうひとつは足回りのグレードアップ。鈴鹿ではあるポイントで

路面の追従がいまひとつで、スロットルを開けるタイミングが遅れて

しまっていたので、これもどうにかしたいと思ってます。


ただショックのセッティングというよりは、リンクまわりだと思うので

やっぱり作るしかないのかなぁー  な感じです。


先週、今週とモテギを走ってきましたが、これはマフラーの特に

サイレンサーの口径を何種類かためして、いいところを探してみました。


パイプはやはりノジマ製が一番トルクフルで良いようです。


来週は燃調をメインにトルクアップを試してみる予定です。


今年はバッチリマシンを仕上げて上位を目指します。

岡山~

あっという間の最終戦!


岡山では、ずっと引きずっていたシフターの

トラブルが解消し、気持ちよく走れるように

なったのに、まさかのシフトトラブルで最終ラップに

順位を落としてしまいましたね・・・


結局いつもの順位でしたが、気を取り直して

最終戦に臨みたいと思います。


さて話は戻りますが、ずっと引きずっていた

シフターのトラブルは、実に些細な原因がありました。


ほかのユーザーも起こりえるので、報告しておきます。




S1000RR チャレンジ-__.JPG

写真ではわかり辛いと思いますが、クラッチ

レバーのスイッチの部分です。


ノーマルレバーはクラッチスイッチをしっかり

押し込むように小さなレバーのようなパーツが

くっ付いてます。


ノーマルなら問題ないのですがHPのレバーに

換装すると、この小さなレバー(別売り)を取り付けないと

エンジンの振動などで接触不良を起こしてしまい、シフター

が不調になってしまいます。


レバーを社外品に変える際は気をつけてください。


最終戦には元のエンジンに積み替えて行く予定なので

今夜は遅くまで作業し、明日出発します。


最終戦。応援してくださいまし。

全日本オートポリス

やっぱり遠いなあオートポリスは・・・


帰ってまいりました。結果は予選17位

決勝14位といつもな感じ・・・


予選まではなかなか思うような旋回性が得られず

ジタバタとしてましたが、決勝ではなんとか良くなり


最終的には11位争いのグループにつけてました。

タイムも52秒台に入り、予選よりもアップしていて本人

やる気マンマン!

ところが終盤に差し掛かったあたりでシフトダウンで

ギア抜けを起こし、あわや転倒!


これでややペースが落ちグループから脱落しそのままゴール。


うーん・・・な終わり方でしたが、マシンの方向はキッチリ見えました


次の岡山からはもっといけそうな予感です。





S1000RR チャレンジ-__.JPG

今回は新橋や有楽町で展開している

「ヒノマル食堂」さんのロゴをペタペタとはっております。


同じ九州は佐賀出身の高取社長も息子さんを連れて

応援に来てくれました。


近いうちに打ち上げをやりますので、その宴もアップしますね。




S1000RR チャレンジ-__.JPG

オートポリスといえばこの人のお世話になるライダー多しです。


「うかれ亭」の親父さん。同じS乗りなんです。嬉しいですね。

困った時にはスペアマシンになる予定です(笑)




S1000RR チャレンジ-__.JPG

ピットウォークでパチリ

チームノリックの野佐根選手。元気いっぱいの走りが

大好きです。前回菅生で初優勝して勢いに乗ってましたが

今回は残念ながらマシントラブル。次に期待です。




S1000RR チャレンジ-__.JPG

僕同様、外車で頑張る須貝選手

予選50秒台はお見事としか言えません。

いつかバトルしたいと思ってますが、うーん・・・

まだ遠いなあ・・・


でも次の岡山は今まで以上にがんばります。

応援よろしくでございます。

決勝

photo:01


早くも決勝を迎えようとしてます。
昨日の予選まで足回りがイマイチな感じでしたが、朝フリーでちょっと良い感じ…
後はスタートをしっかり決めて少しでも上を目指して頑張りまーす。



iPhoneからの投稿

オートポリス

遠征の用意ができました。

早いチームは昨日から出てますけどね・・・


今回はマフラーをノジマ製に戻しました。


昨年はノジマのパイプにデビルのサイレンサーを

組み合わせて使ってましたが、今年は開幕から8耐を

経て、この前の菅生大会まで、HPのアクラを使ってたんです。


高回転はアクラも素晴らしく良いのですが、中間トルクは

ノジマが最高にいいですね・・・

ただ、高回転の伸びがやや苦しい。


そこで昨年はサイレンサーをストレートタイプのデビルに変えて

まあ、下から上までまんべんなくね・・・


でも今年はノジマさんにお願いしてストレートタイプのサイレンサーを

無理言って作ってもらいました。




S1000RR チャレンジ-__.JPG


カッコいいっす!

これでオートポリスの中間多用区間で稼げます。


あとは足回りですね・・・


頑張ります。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>